よくある質問

Q
カスタマーセンターの営業時間を教えてください。
平日10時〜17時です。土・日・祝はお休みとなっております。
Q
プランや操作等が分からない時は、どこに問い合わせればいいですか?
HP「お問い合わせ」もしくは、カスタマーセンター(電話:075-223-8350、メール:info@minemobile.co.jp)にて承っております。また、スマホ操作・重要事項・媒介届出等の情報は、会員ページ「ツール」>「ドキュメント」にてマニュアルを掲載しておりますので、そちらも合わせてご利用ください。
Q
SIMを申し込んだ後、どれくらいで届きますか?
土・日・祝は、配送センターが停止するため5〜7営業日ほどかかります。
Q
ギガの追加購入はできますか?
ギガの追加購入は、1GBあたり1,000円(税抜)で追加可能です。
Q
プラン変更をするといつから 反映されますか?
プラン変更反映日
前月の10日までにお申し込みいただいた場合、翌月1日より変更いたします。
Q
月額使用料の請求日はいつですか?
月額使用料の請求日
月額使用料の支払いは先払いです。毎月10日に翌月分の月額使用料を請求いたします。
※ご利用頂いているクレジットカードの引き落とし日は、各カード会社に準じます。
Q
解約時に違約金は発生しますか?
違約金発生
発生します。違約金は12,000円(税抜)です。契約期間は24ヶ月です。25・26ヶ月目は違約金がかかりません。
27ヶ月目より契約期間は自動更新となります。 契約期間中は違約金が発生します。
Q
支払いを滞納してしまうとどうなりますか?
前月10日の課金が未納の場合、20日・25日・末日に課金をさせていただきます。
末日までお支払いいただけなかった場合、翌月1日〜10日の間に弊社よりメール・お電話にてご連絡させていただきますが、それでも未納の場合は翌月11日より回線が停止いたします。
また、お支払いいただくことで回線は開通いたします。
Q
月額使用料の支払い方法を教えてください。
クレジットカードもしくはデビットカードでのお支払いです。
お使いいただけるカードブランドはVISA・Master・JCBです。
Q
SIMの契約は何歳からできますか?
20歳以上です。