マインクラブとは

マインクラブとは、株式会社ネクストエイドが提供する様々な節約インフラサービス(生命共済・損害共済・Nextハート・通信サービス)にご加入されたいお客様に、最初にご登録頂く会員制度の事です。 マインクラブ(無料)へ登録頂く事で、さまざまなサービスにご加入頂けます。

ユーザーとして、NextAidの共済や通信サービスにご加入頂く場合はマインクラブへの登録(無料)が必要です。

こちらのページでは、マインクラブへの登録方法を解説していきます。

登録方法がわからない方は下記の手順に沿って、登録を進めてください。

①登録URLを発行してもらう

まずはじめに、ご紹介者の代理店の方からマインクラブへの招待URLをもらいましょう。

ご紹介の代理店様にマイページにログイン頂き、
ホーム→マインクラブ会員招待メール→決定でURLを作成出来ます。
もしくは登録されたい方にQRコードを読み取って頂く事でも可能です。

  • ※マインクラブ招待URL作成方法については「ネクストエイド代理店について」のメニューからご確認下さい。

URLが紹介代理店から送られてきたら、
そのリンクをクリックしてページを開いてください。

マインクラブ招待リンク例

②個人情報の入力

リンクを開いたら、マインクラブの申込みフォームが表示されます。

個人情報の入力後、確認ボタンを押してください。(法人登録の場合は、法人名も記載してください)

また、この時にご自身のマイページにログインする為のパスワードが設定されますが、生年月日がパスワードとなります。パスワードはお申し込み後変更する事が出来ます。

確認ボタンを押し次のページに進むと、先ほど入力した個人情報の確認画面が表示されます。

入力内容に間違いがなければ、一番下の「個人情報保護方針」にチェックを入れ登録ボタンを押して下さい。

個人情報の登録が完了し、マインクラブへの登録がこれで完了になります。


続いてマインクラブ登録時に同時にご加入頂く商品を選択します。
下記の4つの項目から加入したい商品を選択し「登録する」のボタンを押して下さい。

登録ボタンを押して下さい。

続いて商品申し込み方法の手順について説明致します。下記の申込フォームは「生命共済」を選択した場合の解説になります。
※その他の商品のお申込み方法は別メニューの申込方法の解説をご覧下さい。


赤枠内から加入されたい共済商品にチェックを入れ、ご自身の加入年齢にもチェックして下さい。
「マイガード」「生きる支え」「ガン特約」については2口まで加入出来ます(保障商品や年齢によっては1口加入のみとなる場合もあります)

続いて3つの確認事項をお読み頂き、「はい」か「いいえ」で全てご回答下さい。

②事前告知をする
続いて健康状態を正しく告知して頂きます。
各加入希望商品によって告知内容は変わります。表示された告知内容を良く読み、全てご加入を希望の方は下記の告知内容をご入力・ご選択下さい。

<告知について>

パターンA
現在、健康状態に問題のない方【全て「いいえ」の方】
→告知項目を入力・選択後、下記に記載のある「上記内容に同意します」「約款リンクを確認しました」にチェックを入れ「確認に進む」をクリックして下さい。

パターンB
現在、健康状態に問題のある方、持病のある方、傷病歴当のある方【一つでも「はい」の方】
→ 申し訳ありませんが、このまま共済加入の手続きを進める事が出来ません。

別紙にて専用の事前告知書を記載頂き、FAX又はメール添付(写メ可)にてスマイル共済事務局までお送り下さい。WEBでも事前告知は可能です。

事前告知書で告知される場合 WEBで事前告知される場合

告知内容を専門の審査スタッフが確認させて頂き、1週間~10日間程で加入の可否をご返答させて頂きます。(※病状によっては少しご返答にお時間を頂く場合がございます)告知についてのご返答は、メールもしくは特別条件承諾書を送らせて頂きます。

メールでの回答に同意頂いた方、もしくは承諾書に同意頂き返信用封筒で返信頂いた方は、共済ご加入手続きの再入力をして頂き、上記告知欄の最後に赤字で記載された「事前告知済」にチェックを入れ、下記に表記のある「上記内容に同意します」「約款リンクを確認しました」にチェックを入れ「確認に進む」をクリックして下さい。

③申込最終確認
最後に入力事項を確認し、問題がなければ一番下にある「上記内容で申し込む」をクリックすれば共済申込は完了となります。

以上がマインクラブ登録及び生命共済申込手順となります。

最後にクレジット情報の入力となります。
②にて支払方法を口座振替で指定された方は、最初にクレジットカードで決済頂いたのちに口座振替申請書を郵送頂くと記入内容に不備が無ければ翌々月から指定口座よりお引き落としとなります。

クレジットカード情報の入力
赤枠内にクレジット情報、連絡先電話番号とEメールをご入力下さい。
あくまでクレジットカード情報の登録だけになるので、この時点では決済などは行われませんのでご安心ください。
カードはVISA・Master・JCB・AMEX・ダイナースが使用できます。デビットカードも使用可能です。
入力完了しましたら下記赤枠の「同意して次へ」をクリックし、入力した内容に問題無ければ「送信」ボタンをクリックして下さい。

クレジット決済が完了しましたら、上記の登録完了のページが表示され「ログイン画面」のメニューが表示されますので「ログイン画面」を押してマイページが開いたら、お気に入りやブックマークなどに登録していつでも閲覧出来る様にしておいて下さい。

ログインIDはご登録後完了後、登録時に入力したメールアドレスに送信されます。
ログインパスワードはご自身の生年月日となります(例:1985年4月3日の方は19850403と入力)パスワードはログイン後に変更可能となっております。商品追加購入や契約状況の確認などにご活用下さい。

③クレジットカード情報の入力

赤枠内にクレジット情報、連絡先電話番号とEメールをご入力下さい。

あくまでクレジットカード情報の登録だけになるので、この時点では決済などは行われませんのでご安心ください

カードはVISA・Master・JCBが使用できます。デビットカードも使用可能です。

入力完了しましたら、「同意して次へ」ボタンを押してください。

カードが決済可能なカードであれば、「有効性が確認されました」と表示されます。

「有効性が確認されませんでした」と表示された場合は別のカードで再登録をしてください。

④サービスお申込みに関して

①〜③で、マインクラブ登録のすべてのお手続きが完了しております。

そのままSIMや共済のお申込みをされたい方は「SIMを申し込む」もしくは「いきいきスマイル共済へ加入する」を押して商品申込みの手続きを行ってください

あとで商品のお申込みをされる方は、登録したメールアドレスに送信されてくる登録完了メールから会員WEBページURLをクリックしIDとパスワードを入力してマイページにログインし「各種申請」の項目から商品の申込み手続きをして下さい。

マインクラブマイページとは、マインモバイルやスマイル共済にご加入のお客様の情報を確認・変更・解約する事が出来るページとなります。
マイページへのログインはこちらから

マイページにて可能な項目は以下の通りとなります。

ホームメニュー

  • ダウンロード

    各サービスのパンフレットデータや、SIM設定マニュアル、共済契約についての約款など、ユーザーの皆様にとって重要な情報を確認出来ます。

  • マインクラブ招待

    ご家族やご友人の方でマインのサービスにご加入希望の方に、マインクラブに登録頂く為のマインクラブ招待URLを作成する事が出来るメニューとなります。 通信サービスや共済掛金の未払いがないか、確認頂けるメニューとなります。 未払い分の決済も可能です。

モバイルメニュー

  • 新規申込

    マインモバイルのSIMのお申込みフォームになります。

  • オプションサービス

    かけ放題プランの追加や変更、留守録サービスやキャッチホンなどのオプションサービスのお申込みが出来ます。

  • 支払状況

    ご自身のご契約頂いているモバイルサービスの支払い状況を確認出来ます。

  • 契約状況

    ご自身のご契約頂いてるモバイルサービスの詳細を確認頂けます。

  • ギガ追加申込

    月間ギガを使い果たしてしまった方に限り、ギガを追加購入出来るメニューとなります。

  • プラン変更申込

    ギガプランの変更などを行うメニューです。

  • パケット量確認

    日別データにて過去のギガ使用量を確認出来ます。

  • SIM再発行

    端末を落としたり、水没させてしまったなどの理由でSIM自体が故障してしまった場合、こちらから再発行可能です。

  • 解約申請

    SIMの解約が可能です。他社への番号そのままでの乗り換えが希望の方は、必ずMNP転出にチェックを入れてから解約申請して下さい。

共済メニュー

  • 新規申込

    いきいきスマイル共済へのお申込みフォームとなります。

  • 支払状況

    ご契約頂いている共済の支払い状況を確認出来ます。

  • 契約状況

    ご自身のご契約頂いてる共済契約の詳細を確認頂けます。

  • 証券発行

    WEB証券をこちらのメニューから印刷頂けます。

  • 解約申請

    共済契約の解約手続きを行うメニューとなります。

マインクラブ会員は弊社のサービスをご家族やご友人の方々にご紹介する事が出来ます。ご自身のマインクラブアカウントにログインし、『ツール → マインクラブ会員招待メール」からURLを作成し、マインクラブ登録されたい方にURLをお送り下さい

後ほどご自身がマインクラブから代理店へグレードアップする事も可能ですので、代理店へグレードアップされた際には、ご紹介頂いた直接のマインクラブユーザーがご利用のサービスから手数料を継続的に受け取る事が出来ます。

代理店にグレードアップをお考えのマインクラブ会員はご紹介者から『代理店変更招待メール』のURLをお受け取り下さい。
マインクラブから代理店へのアップグレード方法