マインクラブとは

マインクラブとは、株式会社マインが提供する様々な節約インフラサービス(共済・通信サービス)にご加入されたいお客様に、最初にご登録頂く会員制度の事です。 マインクラブ(無料)へ登録頂く事で、さまざまなサービスにご加入頂けます。

ユーザーとして、マインの通信プランや共済を利用するにはマインクラブへの登録(無料)が必要です。

こちらのページでは、マインクラブへの登録方法を解説していきます。

登録方法がわからない方は下記の手順に沿って、登録を進めてください。

①登録URLを発行してもらう

まずはじめに、ご紹介者の方からマインクラブへの招待URLをもらいましょう。

ご紹介の代理店様にマイページにログイン頂き、
ツール→マインクラブ会員招待メール→決定でURLを作成出来ます。

  • ※マインクラブ招待URL作成方法については「マイン代理店について」のメニューからご確認下さい。

URLが紹介代理店から送られてきたら、
そのリンクをクリックしてページを開いてください。

マインクラブ招待リンク例

②個人情報の入力

リンクを開いたら、マインクラブの申込みフォームが表示されます。

個人情報の入力後、確認ボタンを押してください。(法人登録の場合は、法人名も記載してください)

また、この時にパスワードもご自身で決めて頂きますがマインクラブのマイページにログインする際に必要なパスワードですので、忘れないようにお気をつけ下さい。

確認ボタンを押し次のページに進むと、先ほど入力した個人情報の確認画面が表示されます。

入力内容に間違いがなければ、一番下の「個人情報保護方針」にチェックを入れ確定ボタンを押して下さい。

個人情報の登録が完了し、マインクラブへの登録がこれで完了になります。

続いて、SIM申請や、スマイル共済の申込みに必要なクレジットカード情報の入力手続きをしていきます。

登録ボタンを押して下さい。

③クレジットカード情報の入力

赤枠内にクレジット情報、連絡先電話番号とEメールをご入力下さい。

あくまでクレジットカード情報の登録だけになるので、この時点では決済などは行われませんのでご安心ください

カードはVISA・Master・JCBが使用できます。デビットカードも使用可能です。

入力完了しましたら、「同意して次へ」ボタンを押してください。

カードが決済可能なカードであれば、「有効性が確認されました」と表示されます。

「有効性が確認されませんでした」と表示された場合は別のカードで再登録をしてください。

④サービスお申込みに関して

①〜③で、マインクラブ登録のすべてのお手続きが完了しております。

そのままSIMや共済のお申込みをされたい方は「SIMを申し込む」もしくは「いきいきスマイル共済へ加入する」を押して商品申込みの手続きを行ってください

あとで商品のお申込みをされる方は、登録したメールアドレスに送信されてくる登録完了メールから会員WEBページURLをクリックしIDとパスワードを入力してマイページにログインし「各種申請」の項目から商品の申込み手続きをして下さい。

マインクラブマイページとは、マインモバイルやスマイル共済にご加入のお客様の情報を確認・変更・解約する事が出来るページとなります。
マイページへのログインはこちらから

マイページにて可能な項目は以下の通りとなります。

ホームメニュー

  • ダウンロード

    各サービスのパンフレットデータや、SIM設定マニュアル、共済契約についての約款など、ユーザーの皆様にとって重要な情報を確認出来ます。

  • マインクラブ招待

    ご家族やご友人の方でマインのサービスにご加入希望の方に、マインクラブに登録頂く為のマインクラブ招待URLを作成する事が出来るメニューとなります。 通信サービスや共済掛金の未払いがないか、確認頂けるメニューとなります。 未払い分の決済も可能です。

モバイルメニュー

  • 新規申込

    マインモバイルのSIMのお申込みフォームになります。

  • オプションサービス

    かけ放題プランの追加や変更、留守録サービスやキャッチホンなどのオプションサービスのお申込みが出来ます。

  • 支払状況

    ご自身のご契約頂いているモバイルサービスの支払い状況を確認出来ます。

  • 契約状況

    ご自身のご契約頂いてるモバイルサービスの詳細を確認頂けます。

  • ギガ追加申込

    月間ギガを使い果たしてしまった方に限り、ギガを追加購入出来るメニューとなります。

  • プラン変更申込

    ギガプランの変更などを行うメニューです。

  • パケット量確認

    日別データにて過去のギガ使用量を確認出来ます。

  • SIM再発行

    端末を落としたり、水没させてしまったなどの理由でSIM自体が故障してしまった場合、こちらから再発行可能です。

  • 解約申請

    SIMの解約が可能です。他社への番号そのままでの乗り換えが希望の方は、必ずMNP転出にチェックを入れてから解約申請して下さい。

共済メニュー

  • 新規申込

    いきいきスマイル共済へのお申込みフォームとなります。

  • 支払状況

    ご契約頂いている共済の支払い状況を確認出来ます。

  • 契約状況

    ご自身のご契約頂いてる共済契約の詳細を確認頂けます。

  • 証券発行

    WEB証券をこちらのメニューから印刷頂けます。

  • 解約申請

    共済契約の解約手続きを行うメニューとなります。

マインクラブ会員は弊社のサービスをご家族やご友人の方々にご紹介する事が出来ます。ご自身のマインクラブアカウントにログインし、『ツール → マインクラブ会員招待メール」からURLを作成し、マインクラブ登録されたい方にURLをお送り下さい

後ほどご自身がマインクラブから代理店へグレードアップする事も可能ですので、代理店へグレードアップされた際には、ご紹介頂いた直接のマインクラブユーザーがご利用のサービスから手数料を継続的に受け取る事が出来ます。

代理店にグレードアップをお考えのマインクラブ会員はご紹介者から『代理店変更招待メール』のURLをお受け取り下さい。
マインクラブから代理店へのアップグレード方法