クーリングオフ・契約解除について

特定商取引法では「クーリング・オフ」を認めています。

クーリングオフ期間が20日間認められているもの

代理店・代理店登録をされている方の共済及びSIM契約

クーリングオフ期間が8日間認められているもの

マインクラブユーザーの方のSIM契約

  • ※代理店は契約書面が届いた日から起算して20日間、SIM契約に関してはSIMが郵送で到着した日から起算した日数、共済は共済申込日から起算した日数となります。

クーリングオフの方法

ハガキにID番号・氏名・住所・電話番号・スポンサー名(紹介者)・申込日・サービス名(代理店契約・yourベーシック・生きる希望など)・SIM契約のクーリングオフの場合はMNP転出の有無・クーリングオフの理由を記入の上、当社カスタマーセンター宛にご郵送下さい。

クーリングオフハガキ送付先

〒604-8171
京都府京都市中京区虎屋町566-1
井門明治安田生命ビル4F カスタマーセンター
  • ※代理店登録をされている方がSIM及び共済のみをクーリングオフされても代理店登録はクーリングオフとなりませんのでご注意下さい。

SIMの解約・MNP転出方法

まずはSIM 契約をしているマインクラブもしくは代理店のマイページにログインします。

モバイルのアイコンをクリックし『解約申請』をクリックします。

契約内容を確認し、間違いがなければ解約をクリックします。

他社キャリアへ電話番号をそのままで移行して解約されたい方は➀の『MNP を申し込む』にチャックを入れて②にMNP 予約番号の有効期限をご入力下さい。

入力の際、必ず年月日の間に「/」(スラッシュ)を入力して下さい。(例)2022/02/12

※他社への乗り換えはせず、解約だけをされたい場合は➀と②は未入力にして下さい。

最後に③の確認をクリックします。

最後にSIM 解約申込の内容をご確認頂き、赤枠の『申し込む』をクリック頂くと解約申請が完了となります。

違約金が必要な期間での解約の場合は、同時に登録頂いたクレジットカードから違約金が決済されます。

MNP 予約番号については、解約した月の翌月1 日に登録メールアドレスへ送信されます。

早急にMNP 予約番号が必要な方は、解約後カスタマーにお問合せ下さい。

解約手続きは以上となります。

共済解約方法

まずは共済契約をしているマインクラブもしくは代理店のマイページにログインします。

共済のアイコンをクリックし『解約申請』をクリックして下さい。

次に①のチェックボックスに解約したい共済商品を選び✓して下さい。

複数の共済商品を解約する場合、同時にチェックを入れても解約出来ませんので、一つずつチェックを入れ解約手続きをして下さい。

チェックが終わりましたら②の『解約』をクリックして下さい。

最後に解約したい共済商品かどうか確認頂き、問題無ければ赤枠の『申し込む』をクリックして下さい。

以上で解約の手続きは完了となります。他に解約したい共済商品がございましたら、最初の手続きから再度お手続きください。

代理店解除方法

まず代理店マイページにログインして下さい。 ⇒ 代理店マイページはこちらからログイン

『販促品』のアイコンを選択し、『代理店解約申請』をクリックして下さい。

対象ポジション(001~003)の中のどのポジションを契約解除するのかを選んで下さい。

代理店ポジションを一つしかお持ちでない方は001を選択で問題ありません。

最後に赤丸の『申し込む』をクリック頂ければ代理店契約解除となる手続きは完了となります。

代理店休止方法

代理店資格は2年間休止することができます。ただし、登録月から6か月(登録月を含む)が経過している事が条件となります。休止をご希望の場合は、カスタマーセンターへご連絡下さい。

マイン カスタマーセンター
TEL   075 223 8350
Email info@minemobile.co.jp

WEBシステム使用料のお支払いが無い場合は(滞納がある場合)は、全額お支払い頂く事で休止出来ます。活動を再開する場合は、カスタマーセンターにご連絡の上、事務手数料11,000円(税込)をお支払い下さい。事務手数料はご登録のクレジットカードで決済致します。

4カ月ルール

代理店は、クーリング・オフを含む代理店契約の解除又は解約を行った場合や、代理店資格を失効した場合は4カ月間は再登録出来ません。除名よる代理店資格失効の場合は、再登録出来ません。なお、再登録の場合は、新たなポジションでの代理店登録となります。